文字サイズ変更:

愛知県

お知らせ

  1. トップページ >
  2. お知らせ >
  3. お知らせ詳細

イベント

2021-10-18

印刷する

「あいち介護技術コンテスト2021」を開催します

心あたたまるプロの介護スキルを是非ご覧ください!

 

 愛知県では、介護職員のモチベーションの向上と、県民の皆様が介護の仕事への理解を深めていただくことを目的に、「あいち介護技術コンテスト2021」を下記のとおり開催します。


 介護技術コンテストでは、介護職員に日頃の業務で身に付けた介護技術を披露していただます。「心あたたまるプロの介護スキル」を学んでいただける絶好の機会となりますので、介護に関心のある方、介護を勉強したい方、介護に携わっている方、学生の皆様始め多くの方々の観覧をお待ちしています。(無料。どなたでも自由に入退場・観覧できます。)

 

〇開催日時

2021年11月23日(火曜日・祝日) 午後0時30分から午後4時まで(開場:正午

 

〇開催場所

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)8階 展示場 
(名古屋市中村区名駅4丁目4-38)

 

〇コンテストについて

書類審査を通過した出場者(10名)の実技審査を行います。日々の業務で磨き抜かれた介護技術を競い、グランプリ(1名)、準グランプリ(1名)を選出します。
 当日は、実際の介護の現場で起こる状況を想定した課題が出場者に発表されます。出場者の方々にはどのような介護が適切であるかをその場で考えていただき、会場で実技を披露していただきます。
 また、観覧者の皆様にも投票形式で審査の一部に御参加いただく予定です。

※ 新型コロナウイルスの感染状況等により、コンテストの開催方法等を変更する場合があります。その場合は、改めてお知らせします。

 

〇その他詳細につきましては、愛知県ホームページ(高齢福祉課)にてご確認ください。

愛知県HPはこちら

TOP