文字サイズ変更:

愛知県

地域イベント・活動情報

  1. トップページ >
  2. 地域イベント・活動情報 >
  3. ハートフルケアセミナー 2日目 家庭でできる脳生き生きトレーニング~認知症予防に向けて~

飛島村 2022-06-22

ハートフルケアセミナー 2日目 家庭でできる脳生き生きトレーニング~認知症予防に向けて~

印刷する

セミナー・シンポジウム

健康で生き生きと地域で暮らし続けるためには、毎日の小さな積み重ねが大切です。
今回は、食生活や認知症予防から考える健康づくりをテーマに実施します。

毎日の生活で気をつけることや健康に過ごすためのヒントを学びませんか?
皆さまのお申込みをお待ちしております!

2日目は、講師に國友晴洋氏(日本福祉大学中央福祉専門学校言語聴覚科専任教員)をお招きし、言語聴覚士の指導のもと、歌唱や手の運動等を組み合わせた認知トレーニングを体験しながら認知症予防について学ぶことができます。

※言語聴覚士とは、先天的又は後天的な原因のため、ことばによるコミュニケーションに何らかの問題がある方に医師又は歯科医師の指示のもと、専門的なサービスを提供する方です。

1日目のセミナーの参加も合わせて申込みをお願いしていますが、やむを得ない場合はご相談ください。

このセミナーは公益財団法人愛知県振興協会様にご協力いただき、飛島村と飛島村社会福祉協議会の共催のもと、地域の中で健康に、安心して暮らすことができるように、お互いに支えあう村づくりを目指して開催しています。

詳細情報

イベント・活動名 ハートフルケアセミナー 2日目 家庭でできる脳生き生きトレーニング~認知症予防に向けて~
開催日時 令和4年8月3日(水)午後2時から午後4時
開催場所 飛島村ふれあいの郷 会議室
開催地住所 〒490-1436
愛知県海部郡飛島村竹之郷五丁目43番地
参加資格 どなたでも
定員 20名
※申込先着順
※参加者が10名以下の場合は、開催を見送ることがあります。
参加費用 無料
持ち物 筆記用具
※会場がフローリングとなりますので、必要な方はスリッパ等の室内用靴をご持参ください。
※参加の際は、マスクの着用、検温、手指消毒等のご協力をお願いします。
申込方法 飛島村社会福祉協議会 電話または来所
申込受付期間 令和4年7月22日(金)まで
お問合わせ先情報 社会福祉法人 飛島村社会福祉協議会
地域福祉部門
電話:0567-52-4334
受付時間:平日9:00~17:00
公式サイト 飛島村社会福祉協議会 ハートフルケアセミナー

地図

イベント運営団体・活動施設

社会福祉法人飛島村社会福祉協議会
今日も笑顔あふれる活動をしています

TOP